PyPI Author になりました

Pyxis は現在オープンソース化を目指して開発が進められています。
その第一歩として Pyxis で利用しているパッケージをオープンソースで公開することにしました。

tw.starrating は Amazon の 5つ星みたいな機能を提供するための ToscaWidgets のウィジットで、 jQuery Star Rating Plugin を利用しています。 tw.jtageditor も同様に jTagEditor (現在はバージョンアップして markItUp! という名前になっています) を ToscaWidgets 化したものです。

tw.starrating の方は PyPI にも登録しました。

PyPI への登録は初めての経験だったのですが、 http://d.hatena.ne.jp/jYoshiori/20080104/1199440115 の記事などを参考にさせていただいて、あっけないほど簡単に終わりました。これで easy_install コマンドを使って一発でインストールできるようになったので、ぜひ使ってみてください。

 $ easy_install tw.starrating

(いま見たらもう何回かダウンロードされていました)

Pyxis 本体も早く公開できるように頑張ります。

Posted by id:knzm