2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PyPI Author になりました

Pyxis は現在オープンソース化を目指して開発が進められています。 その第一歩として Pyxis で利用しているパッケージをオープンソースで公開することにしました。 http://code.google.com/p/pyxis-webframework/ tw.starrating は Amazon の 5つ星みたいな…

書評: 10日で覚える Python 入門教室

初めての経験なのですが、書籍を頂いたのでご紹介いたします。CMS コミュニケーションズの穂刈さん、寺田さんたちが著者に名を連ねている「10日で覚える Python 入門教室」です。翔泳社から送って頂きました。Python の書籍といえば、これまでオライリーの「…

スキル不足?

開発に比してドキュメントの更新が追従しきれていません。 エンジニア気質の面子が多いためか、ソースコードを書くのは得意でも、 それらを一般向けに翻訳する作業はどうも苦手なようで… 開発そのものとは別物ですが、今後の課題に挙げられそうです。

jQuery

Pyxisではフォーム制御にToscaWidgetsを利用しているのですが、 その中でjQueryを提供しているモジュールがあります。 これを活用しない手はない!とうことでただ今鋭意勉強中…jQueryで作る Ajaxアプリケーション作者: 沖林正紀出版社/メーカー: 技術評論社…

気分一新

これまであまり頻繁に更新していませんでしたが、 これからはマメにつけていきたいと思いますので、 どうぞよろしくお願いいたします。