Vietnam 出張

6月20日(金)〜6月29日(日)の日程で、Pyxisを用いた開発のトレーニングのために、Vietnam (支社)に出張してきました。

Vietnam で印象的だったのは、バイク・バイク・バイク!道はバイクの洪水なうえ信号が少ないため、空気の読めない人は道を渡れません(笑)。また、フルーツがとっても美味しくて、毎朝フレッシュジュースを飲んでいました。

僕は今回、初めてのVietnam出張だったのですが、会社の雰囲気はとても良かったです。みんな暖かい。空港では大きな花束を持って出迎えられ、最終日の全体会議では全社員の前でインタビューを受けました。

  • Vietnam の印象はいかがでしたか?
  • Vietnam の女性はどうですか?
  • 良いチームを作るにはどうすればよいと思いますか?
  • 良いチームって、どんなチームですか?
  • ふだん読まれている本って、どんな本ですか?

ってな感じです。

ちなみにVietnam 支社では毎月の最終土曜日に誕生日会をやっていて、その月誕生日の人を祝って花束を渡します。今回のVietnam出張中にちょうど誕生日会があったので、参加させてもらいました。(Vietnam では土曜日も半日就業しています。)

技術の情報を伝えられたし、Vietnam の仲間とは仲良くなれたし、とても有意義な出張でした。トライアックスグループとしての交流を増やすことを約束してきたので、今後は人材交流がより活発になるでしょう。楽しみですね。

Posted by id:junya_hayashi